So-net無料ブログ作成
検索選択

苦難を喜び感謝する [成功法則]


 アレン21.jpg
 



 心のハンドルを握りませんか?




 もし、あなたが

   苦難の中であったとしても、


  自分の意志で、

     苦難を喜べるよう

   なろうと思えばいいのです。




    そこから出発です。



そんなに

  難しいことではありません。


    ただそう思えばいいのです。




 そう思うようにするというのは、

  車のハンドル みたいなものです。




  車はエンジンが

    勝手に走らせてくれますが、


   ハンドルは

     自分の意志 で回します。



 どの方角に走らせるかは

   自分の意志で

     決めるしかないのです。





  苦しみの方向 に進むのも、

     喜びの方向 に進むのも


   自分の意志で

     決められるのです。





   落ち込んだと
     
     思っていることを、


   喜びに変えようと

     思えばいいのです。




 そこから、

   どんどん気づきがあります。



「ああ、こうゆうことなんだなぁ」 と、

  そうゆう方向に向けなければ、

   その方向の気づきはありません...



 「落ち込んだなぁ」

      落ち込んだままだと、

  落ち込んだままの発想 しか

    出てこなくなります...



 ですから、

    ハンドルを握って

    進行方向を切り換え

   なければならないのです。




 それは自分の意志でやることです。



 でもそこには何の労力もいりません。



   ただそう思えばいいだけです。






 「それでも難しい・・・」

       そう言ってしまえば、

   難しくなって しまいます。



   難しいと自分が認めたら

 難しい方向へ行ってしまうのです。




 しかし、

  ハンドルを回しただけで、

    そちらの方向に向かって行く


  ということは事実ですから、


     その事実を知ることです。



スポンサーリンク






 現状を否定することとは違います。




 事実落ち込んでいるのに、

 「元気だ」 「元気だ」と言ったら


  二つの自分

      出てきてしまいます。



「そのことによって

   自分の力がつくんだ、

       意識が高まるんだ」

      と思えば、

   そのこと自体が

     喜びに変わるのです。

 

  そのことを打ち消すのではなく、

 そのことは、そのこととして認めて、
  

   なおかつ、そのことによって

   自分が成長できるんだと

     思えばいいのです。



  事実を事実として直視した上で、


     魂の成長という


   その事実をも

       認識するのです。




 そのように

    心と魂の仕組み がわかれば、


 どんな事態に陥ったとしても、

  そのことを味わうことができます。


    全部良いこととして


   捉えることが

       できるのです。





  これはプラス思考とは違います。



   プラス思考というのは

  無理矢理そう思おう

      とすることですが、


 そうではなく、

   苦しみを味わったら

     魂に磨きがかかる

    
    という事実を知る

        ということです。



  そのように捉えると、

     どんどん

   良い想いが出てきます。


  喜びや感謝の心が出てきます。



 そうなれば、

     もう良い方向にしか

   回らなくなるのです。



  落ち込んでいる状態さえも
   
    楽しんでしまえば、


   もう落ち込みは

      消えてしまいます。







 心の中で、

  二つの心は同居できないのです。




     
   喜んでいる心と

       落ち込んでいる心は


     同居できません。




   喜びがでてきたら、

      落ち込みは消えます。




  ですから、

    何かの難関にぶつかったら、


  「これでますます深みが増すな」

     と思えばいいのです。



    自分の人生に

       難関があったとしても、

         
      それを克服できたなら


    それ以下のことは

      全部スイスイできるように

            
      なってしまうのです



   そしてそれが

     幅になり余裕になるのです。



  心のハンドルを握る

      これ一つできるだけで、


    みなさんの人生は

  ガラッと180度 変わるでしょう。




 ☆すべては 気づきと学び...☆
サンタメソッドの詳細はコチラ!
124-thumbnail2.jpeg


最後まで お読みいただき、

  ありがとうございます (・_・)(._.)

 今日も奇跡の一日を ヽ(^0^)ノ

            多 謝


営業 ブログランキングへ







スポンサーリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。