So-net無料ブログ作成
検索選択

トラブルと 嫌なことから気づきと学びを得る [成功法則]


 アレン19.jpg




「 若い時の苦労は

       買ってでもしろ 」


  という言葉があります。




 例えば、何かトラブルが起きて、

   お客様から苦情

       殺到したとします。


 その時に、

  そのトラブルから逃げることも

    できるかもしれません。


 しかし、それを

     真正面から受け止めて、


  苦情を言うお客様に

    向かっていくことによって、


   初めてあなたは

      頭を下げるということを

     覚えるでしょう。



 そして、そのトラブルに

  対処する方法や、問題処理能力を

   身につけていくことでしょう。



 問題が大きければ大きいほど、

    今までのあなたが

     やっていなかったこと を

  やらなければ、それを

   乗り切ることはできません。



 ですから、その分、

   トラブルはあなたの中にある

  まったく

   新しい可能性を発見する

    チャンスとも言えるのです。



 トラブルが起きたら

    「チャンスだ!」と 捉えて


   逃げずに

     向かっていきましょう。



 トラブルを

     喜んで受け止めれば、


  あなたは確実に

    成長できるのですから。



スポンサーリンク






 また、どんな仕事にも、

    辛さ と楽しさ の両方が

      潜んでいます。



 好きな仕事とは、

    あなたが

   楽しさを知った仕事であり、


 嫌いな仕事とは

    あなたがまだ

   楽しさを知らない仕事 です。



  だから嫌いな仕事を

       率先してやって、


   楽しさを発見できれば、

      あなたは好きになれる。



  そして、結果的に


   好きなことばかり 

     できるようになるのです。



  嫌いな仕事は、最初は

     抵抗感がある でしょう...



  でも、包丁は

    砥石との摩擦で

       磨き上げられるのです。



   あなたは、嫌いな仕事を

      一つやり遂げるたびに


     成長していくのです。






 ☆ 心磨き・魂磨き 自己成長こそ... ☆
サンタ営業メソッドの秘密はこちらから!
23-thumbnail2.jpeg


いつも沢山の nice! & コメントを

  ありがとうございます (・_・)(._.)

 今日も素敵な一日を |・ω・`)ノ



営業 ブログランキングへ







スポンサーリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました