So-net無料ブログ作成

「ありがとうございました!」 [成功法則]


  アラン19.jpg





あなたは、褒められたとしても


   「そんなことはないですよ」と


  謙遜がてら否定していませんか?



 でも・・・

   
   褒めてくれているのだから、

     否定することはないのです。



褒めてもらった時に


  「ありがとうございます」


 素直に言えば、

    相手の気持ちを

 
 そのまま

   受け入れたことになります。



 「そんなことないですよ」

    言ってしまったら、


相手を

  否定してしまったことにもなり、


褒められたことを

  受け入れないことになります。



「ありがとうございました」と言えば、

        
  受け入れたことになりますから、


 相手も、
 
  「あっ、言って良かった」
     
      ということになるのです。






また逆に、


  誰かに叱られたときは...




 心の中で

  一瞬カチンときて腹が立ちます。


また、

 なんて自分はダメなんだろうと

   落ち込んでしまいます。


 そして、叱った相手に対して、

   悪く思ったりする

     可能性があります。


しかし、もしかしたら、

              
  褒めてくれる人よりも、

     叱ってくれる人の方が、


 あなたのことを

   思ってくれている

      のかもしれません。


それなのに、

 その人のことを

     悪く思ってしまうのは、

    
   少し悲しいことです。



だから、たとえあなたが

    一瞬腹が立ったとしても、

        
  このように言ってみてください。



「 注意していただいて、

  ほんとうにありがとうございました!」


「 すごく勉強になりました、

     すぐに直すようにします!」



そうすれば、


 その瞬間から状況が変わります。




そして、きっとあなたは


 「あの時、腹を立てなくて良かった」
    
                
    と後から思うでしょう。



スポンサーリンク






誰かから叱られたら、

   それが例えどんな内容であっても、

       
 「ありがとうございました」

             
      と言ってみることです。



それが、

  「人に好かれる一番いい方法」

        なのですから。


 


 ☆人に好かれて愛される営業☆
サンタ営業メソッドの秘密を公開中!
 Loveis.jpg

いつも沢山の nice! & コメント を、

      ありがとうございます <(_ _)>


 今日も感謝の一日を (*´∀`*)ゞ

☆詳細なサンタの言葉はコチラから!☆


営業 ブログランキングへ





  


スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。